2021/03/24

ちくわ、安らかに…

2021年3月22日夜、お店でも皆様に愛された、ウサギのちくわが他界しました。

いつも通り仕事を終えて、買い物して帰ったら、すでに亡くなったあとでした。あまりにも急な事で、私自身も事実を受け入れられないほど…

月に一度、歯を削りに病院には行っていましたが、それ以外は健康そのものでした。

先週の火曜日にも病院に行ったばかりで、本当に元気でした。

死因も病院で診ていただきましたが、元気だった事と、家のケージが荒れていなかった事、外傷もなく、窒息でもなく、尿が出にくかったわけでもなく、お腹のガスも少量だし、これだけ急だと、防ぎようのない、ウサギならではの胃腸系の死だったのではないかという事でした。

あたたかくなったから、そろそろまた一緒に出勤だねと、桜が咲いたら一緒にお散歩に行こうと話していたばかりでした。

六月で七歳だからシニアになるし、介護もあるだろうといっていたのに、何も手をかけさせてくれませんでした。

23日火曜日は1日ずっと一緒に過ごし、本日午後、ご予約が入っていなかったので、お休みをいただき、火葬でおくってきました。

無事旅立ってくれていると信じたいです。

ちくわを愛してくださいました、全ての皆様に感謝申し上げます。ちくわにって差し入れを頂いたことも多く、本当にありがとうございました。家で私や家族だけと過ごすのではなく、お店で沢山のお客様に関わらせていただけて、皆様に撫でてもらい、可愛い可愛いと言っていただき、きっと幸せだったと思います。

2021年3月22日 享年六歳

ホーランドロップ ちくわ